シゲちゃんのアニオタブログ

管理人はアニオタです!!アニソンの事とか、アニメの最新情報の事とかについて語っていきたいと思います!!

アニメは日本の最高の宝である!!

初めまして!!

 管理人です。皆さんはアニメや特撮番組を見たり、ゲームで遊んだりした事ってありますか?僕の趣味は、YouTubeでアニメのMAD動画やU-NEXT等と言ったサブスク型の動画配信サービスを使って、懐かしい番組を見返すのが好きです。

 こちらのブログではこれまで何百作品と色んなアニメを見て来た管理人が「アナタにピッタリな番組はコレだ!」とオススメするアニメや特撮番組、またその主題歌達を雑記波乱に語って行くブログサイトとなっております!(^^)!

自己紹介

 こちらでは、管理人の事について軽く自己紹介をしておきたいと思うのでぜひ、参考にして頂ければと思います。

◆管理人のプロフィール◆
・ニックネーム:シゲちゃん
・住まい:四国/香川在住
・生年月日:1989年11月6日
・お仕事:農業
・趣味:好きなアニメや特撮番組を見る事
・どんな作品が好きなの?:ドラゴンボールシリーズ、聖闘士星矢ガンダムシリーズマジンガーシリーズ、ゲッターシリーズ、仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズ、スーパー戦隊シリーズ
・好きなアーティスト:JAM Project
・結婚歴:まだ独身

日本のアニメは凄い!!

まずは下の映像を見て下さい!!

 こちらの楽曲は、僕のカラオケ18番にもなっている曲なのですが、TVアニメ『ドラゴンボールZ』のオープニング主題歌である「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を、歌唱を担当した影山ヒロノブさんご本人がライブで歌っている様子なのですが、映像からして日本のアニメの文化、アニソンの文化が海外の人たちに認められている証拠ではないかと管理人は思います。

 実際にコミック『ドラゴンボール』は、全世界で愛されている鳥山明先生が原作の漫画でありこの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』がオープニング主題歌として利用された「ドラゴンボールZ」はアニメ「ドラゴンボール」シリーズの第2弾として、1989年4月からフジテレビ系列で放送されました。

このブログでやりたいこと

 そんな日本のアニメや特撮の文化が大好きな管理人が、このブログを通してやりたい事はただ一つ!!日本のアニメや特撮番組の良さをブログにして伝え、これから生まれてくる子供たちのために「こういう番組なんだよ!」と情報配信していくことです。

 一昔前までは、いい年した大人がアニメの事について語ってると、周囲から笑われ、バカにされる時代でしたが、今となってはコスプレの文化も合わさり、ごく普通の当たり前の事として認めてくれるようになりました。

 このブログでは、アニメや特撮番組、アニソンなどの音楽が好きな人と情報を共有し語っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!!